安心♪エピソード

みなさま、こんにちは♪

コージールーム、さくたです♪

 

 

太郎(最近はぽこニャン♪とも呼んでます)の写真で親ばかっぷりを発揮しようかなと。。

 

 

 

最近の休日ですが、動物病院へ行ってきました。

 

これは行く前に撮影した顔です、この表情じつは警戒してる顔なんですよ~

 

ワンちゃんも凄いんですよ~飼い主の雰囲気でなのかな(何か!?)を察知するんですよね。自分にとって何かが起きるとわかっちゃうみたいです。

 

 

動物病院、苦手意識はどうしたら大好きに変わるのでしょうかね~かわったらいいなとおもいます(^ム^)

 

ところでペットを飼っている方はこの時期何度か動物病院へ通いますよね?

注射とか検査とかね。

 

今回は私はフィラリア予防の検査をしてきました。

お散歩で結構草むらとか入りたがるので虫に刺されてそうで怖いから毎年予防をしてるんですよね。そのかいもあって検査はいつも陰性なので一安心です。

 

 

さらに 一安心だったエピソード。

医院長が太郎を抱っこして他のスタッフが注射をしたんですけど

医院長、ホント動物大好きなんですね~~って思わず声をかけたくなるような

せっしかた、抱っこのしかたをしてたんです。

 

動物病院だから当たり前なのかもしれないけれど

なんだか安心と思った瞬間でした(*^^)v

そろそろ太郎も病院嫌いが治って安心って感じる日は近いかも