夏はむくみやすい??

こんにちは~コージールームです♪

皆様連休はいかがお過ごしですか~?

この場所は洒水の滝というスポットなんですが、いい場所でしたよ~水が流れているところ、マイナスイオンなのか。。やっぱり涼しくていいですね(*^^)v

 

今月のキャンペーンはむくみや蓄積したセルライトを狙い撃ちしていく【スリミングレッグコース】ですが、そもそも他の季節に比べて、夏はむくみやすいというのをご存知ですか。どうして夏はむくみが生じやすいのでしょうか。。

夏がむくみやすい原因の一つとして、発汗が挙げられます。汗をかくと体内の水分が失われるため、自然に水分を補おうとします。
そして体を冷やそうと、冷たい飲み物をたくさん飲むことが増えるため、
体内にどんどん水分がたまっていきます。
水分がたまったうえに冷たい飲み物や冷房などによって知らず知らずのうちに、体を冷やし過ぎてしまうのです。この冷えも血行を悪くし、むくみの原因となります。

さらに汗をかくと、水分に限らず体内の栄養素、ビタミン、ミネラルなど、いずれも健康的な生活には欠かせない栄養素も一緒に排出されます。。これらが不足するといっそうむくみやすくなります。

だんだんと固いブログになってきましたね(ー_ー)!!

暑い時期を乗り越えるためにはバランスがとても大事だと思うんですよね、程よく(*^_^*)

心身の疲労、ため込まずに!

 

まだの方スリミングレッグお試し下さいね~♪