深い眠りに入りやすくなるちょっとしたこつ

 

こんにちは~コージールームです♪

 

 

蝉の鳴き声が聞こえるので夏も後半にさしかかってきたな。。

ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになります笑(*^^)v

 

 

 

さて、暑い日が続いてます、皆様よく眠れてますか??

 

夏場はエアコンの温度調節が難しいですよね。タイマーだと途中で起きたり、効きすぎても寒かったりと、途中で起きてしまいますよね。

睡眠を時間だけで考えると意外にも4時間くらいの短時間でも、

 

深い眠りにつけると脳の情報処理が出来て心が安定し、身体の疲労もとれるそうです♪

 

 

 

 

深い眠りに入りやすくなるちょっとしたこつ。

 

それはセルフヘッドマッサージです♪頭のツボを刺激して全身をリフレッシュしましょう♪

 

頭皮が緊張して硬く強ばっていたり、頭のてっぺんがへこんでいたら頭部の血液循環が滞っています。

 

 

セルフヘッドマッサージは思ったよりも簡単ですよ~5本の指でしっかり頭皮をマッサージ!指の関節を曲げたり伸ばしたり回したりして頭皮を動かしてみてください。

 

 

 

血液が流れリフレッシュが出来て深い眠りにつけますよ~是非お試し下さい!(^^)!